家族で学べるマイクラ オンラインプログラミング

D-SCHOOL D-SCHOOL D-SCHOOL D-SCHOOL D-SCHOOL D-SCHOOL

オンラインで学ぶ!小中学生向けプログラミング


ブロックで夢を「マイクラで学ぶ」に変える!2020年から必修化。

注目の小中学生向けプログラミング学習。


ご自宅で、映像で、安価に学べる新感覚の小中学生向けオンラインコースです。

子供達に絶大な人気を誇るマインクラフトをはじめ、英語&プログラミング、ロボットプログラミングの各コースを展開中です!


D-SCHOOLオンラインでは、マイクラを使ったプログラミング学習を通して、マイクラを“遊び”ではなく“学び”に転換!

子供たちに大人気のマインクラフト。



マイクラで遊んでばかりというお子様も多いのではないでしょうか。

一般的には、マインクラフト=“遊び”と思われているのですが、実はマインクラフトは非常に優秀な“教材”でもあるのです!


マインクラフトは、ステージをクリアしていくゲームのように、いわゆるゴールはありません。


答えのない世界の中で、自由に表現できるのがマインクラフトの大きな特徴。

その、答えのない世界を利用してプログラミングや言語の学習ができるのが、マインクラフトなのです。


日本では、まだまだ“遊び”のイメージが強いのですが、欧米では“学習教材”として高い評価を得ており、学校でも利用されています。




マイクラッチコースの年額プラン受講中の(髙橋俊佑)T.Tくん親子にお話を伺いました。

夏休みを利用してどんどんミッションや課題に取り組んでいただきました!

(髙橋 俊佑) T.Tくん 小学4年生


・オンラインコースは楽しんで取り組めていますか?



↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓

D-SCHOOLオンライン D-SCHOOL



D-SCHOOLオンライン D-SCHOOLオンライン